同窓会に行ってから雰囲気の違う主人、義母さんが探偵を依頼しました

同窓会に行ってから雰囲気の違う主人、義母さんが探偵を依頼しました

現在のパートナーに浮気をされた経験があります。
うちの旦那様はとても寡黙な男性ですが、子供みたいなところも多分にあるのでしょうね。
自分が一番可愛いのは、きっと誰でもそうですよね?ですが、主人の場合はとても家長としての自覚が有りそうで厳しかったのでしょうね?
子供が出来てから、自分と私の時間も格段に減り主人の中では理想の家庭ではなかったのでしょう。そうした気持ちもあったのでしょうか?同窓会に参加して、同級生からネットでの出会いという物を紹介された様でした。

 

何となく、いつもと雰囲気が違う主人の行動も去る事ながら、携帯ですよね・・・
かたみはなさずに持っているので確実に、同窓会での夜だと直感しました。
そして、ある意味賢い奥さんです。
彼に問い詰めても何にも聞けないとわかっていましたから、主人には何も言わずに近所に住む、主人の仲よしの同級生にそれと無く同窓会の夜の話を聞く事にしたのです。

 

そこで、同級生も「ネットの出会いの話が沢山でてさぁ〜」とのこと。
主人の事ですから、自分だけを見ていてもらえる様な関係を女の子と遊びたかったのでしょうね?本当に、主人の行動が見える様で「なんて幼いのか?」と思う反面こうした伴侶を持った自分を振り返りましたが。

 

そこで、同級生の話である種、証拠は出来ました。
自分としては、浮気とはいえ彼の事・・・正直深くは考えていませんでしたが、世間とは狭いものでした。主人の母親が探偵さんと友人関係でした。

 

そして、義母が探偵さんに依頼してしまったのでした。
お義母さんとしては、息子にしっかりとしてもらいたかったのです。
何かにつけて、不安な息子だった様です。
これは、いい機会だと義母は思った様でした。
私は、そこまでしなくても・・・と正直思いましたがお義母さんから、「こうした事でもない限り、母親としてもバシっという機会がないから、ここは少し痛い目に合わせないと・・・」という話になっていました。こうなると、浮気が発端でしたが、息子と母親の問題にもなってきました。私にしたら、いいお義母さんでありがたいのですが。

 

私としては、主人の性格も結婚してから痛いほどに理解しましたし、子供もいましたので離婚等検討する余地もありませんでしたので、主人の成長を祈って後は義母任せでお願いしました。

 

友人の探偵さんに、現場の証拠ビデオを撮って貰いそれを義母が確認するという事態になりました。いやいや、本当におバカは主人でありましたが、今も婚姻関係は継続しておりますし毎日主人の成長を祈りつつ私も、パワーアップしています。

 

ケースバイケースですが、女性陣は強くあれですよ。
そして、万一の事態の検討もありますが、女性も経済力をつけようじゃありませんか!